まるごとピーマンのペースト

種までやわらかくて美味しいなないろのピーマン。

無題

まるごとピーマンのペーストを作ってみました。

DSC_6971.jpg

半分に切ってヘタだけとって、にんにく1片も一緒に、少
し焼き色がつくくらいまでソテーします。...
オリーブオイル、レモン塩(レモン&塩でも)、胡椒少々
を加え、あればバジルも少し加えて、ブレンダーですりつ
ぶします。(ミキサーなどでもいいと思います。)

ピーマンのさわやかな酸味と甘みが効いて、お魚などのソ
ースにも、パンやご飯にのせても、冷製パスタでも、なん
でも合いそう。

たくさん食べられちゃうので、5個でも10個でもいけち
ゃいます。

レモン、塩はお好みで調整してね。
最初にソテーすることで、あまみがでるみたいです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

なないろ畑

なないろ畑は、神奈川県にある無農薬農場です。CSAシステム(Community Supported Agriculture)を採用した、みんなで作る参加型農場です。大和市、座間市に直売所があります。体にいい美味しい野菜をぜひ食べてみてください。
公式サイト:https://nanairobatake.com