海老と野菜のグリーンカレー

F5C2CFC5-F833-416B-9962-65E0D7E9C7C4.jpg

今回は、かぶ、芽キャベツ、じゃがいも(アンデスレッド)、人参を使ってグリーンカレーを作りました。

野菜は、火の通りやすい大きさに切ります。
無農薬なので皮は剥かず、かぶの葉っぱもそのまま使うのがポイントです。

IMG_5586.jpg

グリーンカレーのペーストを少なめのなたね油で炒めます。
香りが出たところで、一度、鍋から出します。

IMG_5588.jpg

その鍋に、もう一度、なたね油をしき、火の通りにくい野菜を炒めます。

IMG_5592.jpg

火が通ったら、カレーペーストを鍋に戻し、ココナッツミルクを入れ、残りの野菜を入れて煮込みます。
かぶは柔らかく、煮崩れするので、途中、かきまぜないのがポイントです。

IMG_5594.jpg

ココナッツミルクが溶けて、熱が行き渡ったら、生姜と海老を入れます。

IMG_5595.jpg

かぶと海老に火が通ったら、ナンプラーと砂糖で味を整えて完成です。

IMG_5598.jpg

by 勇者みかりん
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

なないろ畑

なないろ畑は、神奈川県にある無農薬農場です。CSAシステム(Community Supported Agriculture)を採用した、みんなで作る参加型農場です。大和市、座間市に直売所があります。体にいい美味しい野菜をぜひ食べてみてください。
公式サイト:https://nanairobatake.com